SSブログ

佐々木誠之介 命の作文

佐々木誠之介 「命の作文」


佐々木健介さんの次男・誠之助くんが書いた作文に
心を打たれました。


母・北斗昌さんとの会話の中から、学んだ命の大切さを
書いた作文


すべて覚えてないので、概要を。


タイトル「命」


お母さんに一番大切なものは何?と聞かれたとき、

「家族」

と答えました。


お母さんは

「家族も大事だけど、一番大事なのは“命”なんだよ。」


「毎日大切な命を家に持ち帰ってくる」


それが世界で一番大切なことなんだ。



『毎日大切な命を家に持ち帰る』


こんなこと考えたことなかったので、本当に衝撃が走りました。


命に大きさはない、すべてが尊い命なんだなぁ



そんなことを考えさせられる誠之助くんの作文でした。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 嵐 ジャニーズ 最新情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。