SSブログ

長沼毅 嵐にしやがれ

長沼毅 嵐にしやがれ

アニキゲストは「科学界のインディージョーンズ」と呼ばれる生物学者の長沼毅さん。


長沼さんと一緒に、
「夏休み限定・深海から宇宙までの秘密が分かる極意を学びやがれ!」
らしいぞ。


夏休みの子供たちには面白い自然や科学を学ぶことができそう。

学校では教えてくれないのも魅力の一つですね。


特別授業の概要は次の3つ。

南極の氷研究しやがれ

深海の水圧体験しやがれ

微生物食べやがれ


氷、深海、微生物と普段接することのない
未知との遭遇にお子さんたちの興味もヒートアップ
するかもしれませんね。


将来は科学者になりたい なんて話しも・・・。




長沼毅さんとは、

極限環境に存在している珍しい細胞を探検する目的で研究者として
南極、北極に派遣された経験がある。

宇宙飛行士に憧れ宇宙飛行士採用試験に応募。
最終選考まで残るも落選した
その時のの採用者は野口聡一さん。

極地・僻地でのフィールドワークを中心とする研究をしている。


とても行動力のある方なんですね。





nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 嵐 ジャニーズ 最新情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。